ギフトボックスのアクセントに使えるペーパーフラワー【ひまわりスタイル】

ギフトボックスのアクセントに使えるペーパーフラワー【ひまわりスタイル】

Wrappilyの環境に優しい紙を使って、

素敵なペーパーフラワーを作ってみませんか?

これからの夏に向けて、元気なひまわりの花を作ってみましょう♪

 

ひまわりのペーパーフラワー

Kirby-Jay Conyette @ikamcreate さんの作品

 

材料:

Wrappilyラッピングペーパー(このブログでは、「パイナップルブラッシュ」を使用しています)
無地の紙
ハサミ
スティックノリまたはホットグルー
千枚通しまたはつまようじ
両面テープ
ペーパーフラワーテンプレート (ひまわり)

 

作り方:

1、ステンシルを作成します。

上記の「ペーパーフラワーテンプレート」をあらかじめダウンロードし、印刷しておきます。
厚紙にこの型をなぞり、3つのステンシルを切り取ります。

2、花びらを作ります

Wrappilyの紙を使って、花びらの形にカットしていきます。 数枚ずつ重ねてカットすると、早くできますよ! カットしたら、折り目をつけていきます。

・32枚の花びら

無地の紙を使って、以下のものをカットします。

・Circle (丸いもの)を1つ ・Centerを8つ作り、紙の半分から下をフリンジ(図のように細くカット)します。

3、花を作っていきます

千枚通しまたはつまようじを使用して、フリンジした「Center」を巻き、フリンジを毛羽立たせ て形を作っていきます。
接着しながら、全てコイル状にしていきます。 (「デイジースタイル」の動画内で、フリンジ毛羽立ちの仕方が見れますので、ぜひ動画をご覧に なってみてください!)

無地の紙で切っておいた「Circle」を花びらのベースにして、 8枚の花びらを取り付けます。 重ねながら、32枚全ての花びらをつけていきます。

最後に、フリンジした中央部分を花びらの真ん中に置き、しっかり接着します。 これを、両面テープを使って贈り物に直接固定するか、リボンなどに固定して、出来上がり!

アーティスト:Kirby-Jay Conyette さんのご紹介

2015年にイラストサービスとしてカリフォルニアで「ikamCreate」を創業しましたが、その 後、大きな手作りの花づくりへと移行しました。 結婚式、ベビーシャワー、企業イベントなどに使う、大きな3D花のインスタレーションをデザイ ンしています。

 

ブログに戻る

コメントを残す